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旬のおいしい”やりいか”を食べよう!         
     
◆やりいかのポテトサラダ◆

 

お料理レシピ やりいか ポテトサラダ


POINT"

◎脂質が少なく低カロリー

◎アミノ酸の一種“タウリン“を多く含み 血圧、コレステロール を下げ肝機能を高め る効果も!







★材料 3〜4人分
・やりいか  1杯 ・ハム 2〜3枚 ・バター 小1
・ジャガイモ(中) 3個 ・マヨネーズ 大5
・キュウリ 1本     ・ワインビネガー 小2
・タマネギ 1/2個     ・塩  小1・1/2
・こしょう 適宜



お料理レシピ やりいか ポテトサラダ お料理レシピ やりいか ポテトサラダ お料理レシピ やりいか ポテトサラダ

@ジャガイモはふかしてマッシュする。キュウリ、タマネギはスライスして塩もみし(分量外)冷水で洗う。その後しっかり絞る。ハムは1.5cm角程度にカットする。

Aやりいかは内臓処理、皮を取り除き、1.5cm幅に、げそ、えんぺらも同様にカットする。熱湯に塩(分量外)小1程度を加えやりいかを1分茹で、ザルに上げる

Bマッシュしたジャガイモが熱いうちにバターを加え混ぜる。その他aの調味料も加えたところに@の野菜類、ハム、Aのやりいかを入れ合わせる。

 
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