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旬のおいしい”鰆”を食べよう!

◆さわらのあっさり南蛮◆

 

旬の鰆レシピ さわらのあっさり南蛮

Point

◎鰆はDHA/EPA等の血液さらさら効果の栄養素がたっぷり!

◎過剰な塩分の排出を促すカリウムを含む。

◎出来立てより少し時間を置いて馴染ま せた方が美味しい。 お弁当の一品にも!



★材料/3〜4人分
・さわら切り身  3〜4切 《南蛮調味液 a 》
(塩・胡椒・片栗粉) ・だし汁  200cc ・薄口醤油   大2
・しめじ   1パック ・酢   大5 ・砂糖    大1・1/2
・赤ピーマン   1個 ・みりん 大1 ・唐辛子     1本
・長ネギ   1/2本 ・酒   大1 *苦手な方、子供向けにはなくてもO.K.!
・サラダ油   適量


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@さわらの切り身は2〜3等分にし、うすく塩・胡椒する。その後全体に片栗粉を万遍なく付ける。しめじは石づきを落とし小房に、赤ピーマンは細切,長ネギは白髪ネギにする。

Aフライパンを熱しサラダ油を入れ@のさわらを両面焼く。8分通り火が通ったら取り出し、キッチンペーパー等でフライパンの油をふく

B予めボウルにaの調味量を合せておきフライパンに入れ中火にかける。沸騰したら@のネギ以外の野菜を加え再沸騰した所でさわらを入れる。2〜3分煮て後は余熱で味を染み込ませる。
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(c)Copyright 株式会社 北辰

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