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 旬のおいしい”活〆ひらめ”を食べよう!         
     
 ◆ひらめのごま風味カルパッチョ◆

 

ひらめのごま風味カルパッチョ
◎ひらめは高タンパク低脂肪食品の代表!

背びれ・尻びれ=縁側 堅くしまった筋肉に脂肪がのって美味!





★材料/3〜4人分
・活〆ひらめ  ・・・1柵 ・レモン    ・・・1/4
  (振り塩    少々) ・ごま油     ・・・大2
・水菜    ・・・2株 ・薄口醤油    ・・・小1/
・ベビーリーフ ・・・1パック ・岩塩     ・・・小1/2
・パプリカ   ・・・各1/4個 ・ブラックペッパー  ・・・少々
 (赤・黄)
【作り方】
@ 活〆ひらめはお刺身用に薄くスライスする。
   
A 水菜は3〜4cm長さにカット、パプリカも薄くスライスする。 
   
B 野菜類は水をしっかり切っておく。
   
C ボウルに@のひらめを入れ薄く塩をふり、さっと馴染ませる。
   
D CにBの野菜類を加え、aの調味料を加え手で全体を混ぜる。塩加減はお好みで調整し、冷たく冷やした器に盛り付ける。
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(c)Copyright 株式会社 北辰

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