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 旬のおいしい”真あじ”を食べよう!         
     
 ◆あじのたたき:塩きゅうり&みょうが和え◆

 

あじのたたき:塩きゅうり&みょうが和え◆
”POINT”

◎真あじにはアラニン・ グリソン・グルタミン酸等の旨みの素=アミノ酸が多く含まれる。

◎少し甘めの刺身醤油やアップラムドレッシング等 お好みのタレでどうぞ





★材料/2人分
・真あじ 1尾 ・きゅうり 1本 ・甘口醤油 適量
・みょうが 2個 ・塩もみ用 塩適量
・白ゴマ 大1
あじのたたき:塩きゅうり&みょうが和え◆ あじのたたき:塩きゅうり&みょうが和え◆ あじのたたき:塩きゅうり&みょうが和え◆

@真あじはぜいごを取り内臓処理し三枚に卸す.きゅうり、みょうがはそれぞれ小口切りにする。

Aきゅうりは塩もみし、3〜4分おく。その後水でさっと洗いしっかり水分を絞る。みょうがも冷水に放ち2〜3分置きザルにあげる。

B@の真あじは中骨を骨抜きし、食べやすい大きさにカットし、Aのきゅうり、みょうが白ゴマと合わせる。お好みの醤油をかけていただく。
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